■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
すっかり放置してました・・・
かなり更新を放置しておりました・・・

夏休みにベランダのやつらを全部枯らしてしまい、ずっとそのままにしてました

先週やっとベランダの掃除をし、カルセラを現在水につけて洗浄中です。

そして、昨日(2/15)久しぶりにいろいろと種まきをしましたよ
とりあえずほうれん草、水菜、スティックセニョール、ナス、ミニトマト2種、葉大根と
セルトレイに蒔きました。芽が出るか分からないですが(笑)

またちょっとずつアップしていきたいと思います。。

未分類 | 12:08:25 | トラックバック(0) | コメント(1)
成長が遅い(種まきから116日目)
きゅうりと同じ箱に植えたナス。。。この子は成長が遅いです。
もう一個はまだ植え替えしてない状態でお茶パックで同じくらいのサイズです。

ナス(116日目)
背丈も伸びないし、葉っぱも増えた気配がない・・・
どうなるんでしょう?肥料が足りないのかな?

今年はナス無理なのかなぁ(T-T)

ナス | 19:43:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
つるが伸びてきた・・・(種まきから116日目)
こちら、今年初挑戦のきゅうりの夏・・・なんだっけ?
名前忘れました・・・

ミニトマト同様、こっちも発泡スチロールでの水耕栽培中。
今年はペットボトル栽培じゃなく、発砲スチロール栽培になりそう。。

きゅうり(116日目)
きゅうりは1株里子に出したので、うちのベランダで育ってるのはこの子だけです。
まぁ、つるがいっぱいになって洗濯物が干せなくなっても困るし・・・(--;A

つるがかなり伸びそうな気配・・・。
急いでトマトとともに支柱を立てて、こっちはビニールの紐を巻きまき。
ちゃんと育つかな?
それよりも、これはどこまででかくなる品種かな・・・

キュウリ | 19:29:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
めっちゃ成長(種まきから95日目)
とてつもなく放置中のこのブログですが。。。
ミニトマトのシュガーランプとアイコは元気に成長中です♪


ミニトマトその1(95日目)
ちゃんと支柱立てました。
ちなみに、スーパーで貰ってきた魚くさい(笑)発砲スチロールの箱に
100円ショップで買ってきたプラスチックのザルが収まるサイズに
丸く穴を開けただけのものです。
中の掃除をしたくないので、中にビニールの袋を入れてそこに水を入れてます。

ミニトマトその2(95日目)
こっちがシュガーランプ。
もう1つ目の房に実が付いてきましたよ~♪

ミニトマトその3(95日目)
こっちが、昨年花しか咲かなかったアイコちゃんです(^^)v
今年は実が付いたよ~(>_<)

思い切ってペットボトルじゃなく、発砲スチロールにしてみて正解だったかも~。
あ。手動ポンプさんは適当に水をかき混ぜるために使ってます。
(最近茂ってきて手が入れづらくなりました・・・)

ちなみに、この一角だけすごくトマトのにおいがすごいです(--;

ミニトマト-2011 | 19:23:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
茂ってきました(種まきから78日目、99日目)
紫蘇が混じってると判明した枝豆さん達・・・
かなり茂ってきました。

枝豆(78,99日目)
もう紫蘇の葉が見えてるので、識別可能です(笑)
枝豆と同じ大きさに育ってきました。もう食べれますね~。
(枝豆の話じゃなくなった。。)

枝豆はずっと青々とした状態ですが、いつ頃花が咲くのかなぁ?
そろそろ次の種まきした方がいいのかな?次々収穫してみたい♪

葉っぱが黄色くなってたのは、肥料不足と判明したからよかったけど、
どんな花が咲くんでしょう。。。また調べることが増えた。。。

枝豆 | 23:34:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

